開発者が公開した高勝率デッキとその中身

開発者のTian Ding氏が、現在の環境で勝率が高い3つのデッキを公開しました。

使用しているランク帯は明かされていませんが、3つのデッキ以外に勝率10位までの勝率も紹介されています。

勝率Top10

デッキタイプ勝率
フェイスハンター54.0%
アグロドルイド54.0%
シャドウプリースト53.8%
ハンドロック53.6%
フェルデーモンハンター52.6%
秘策パラディン51.5%
武器ローグ51.3%
クエストシャーマン51.3%
エレメンタルシャーマン50.4%
急襲ウォリアー50.1%

上位3デッキ

フェイスハンター

手札のカードとヒーローパワーを使って、相手の体力を削ることに特化したアグロデッキです。1マナ~3マナで、マナを綺麗に使い切るようミニオンを展開するのが、理想の戦い方。最近のリストでは、コルカーの群れ追いパッチ21.0.3で弱体化してことによって減り、封印されしフェルモ―が2マナミニオン枠として採用されています。

フェイスハンター
デッキコード

アグロドルイド

2マナのミニオンや、挑発持ちのミニオンを多く採用したアグロデッキ。他のアグロデッキと同様にドルイドなどに強いほか、体力が高い挑発ミニオンが多いため、アグロデッキに強いという特徴があります。環境に多いシャドウプリーストは、ミニオン同士の戦いで不利になるため、このドルイドが威力を発揮します。

アグロドルイド
デッキコード

シャドウプリースト

序盤からミニオンを大量に並べて戦うアグロデッキです。デッキ内のミニオンの攻撃力は低いのですが、虚無に触れし従者を組み合わせると、プリーストとは思えないダメージが出せます。このデッキでは、冷血なる教師ギャンドリングを採用しており、マーロックタイニーフィン卓上インプを含む多くのミニオンを、4/4のミニオンに変身させられます。

シャドウプリースト
デッキコード


先日Tian Ding氏は、パッチ適用直後の勝率が高いスタンダードデッキとワイルドデッキも紹介していました。

ソース: