ハースストーンの謎を検証 – Hearthstone Mythbusters 91
ハースストーンの謎を検証する動画「Hearthstone Mythbusters」シリーズのNo.91が公開されています。休眠状態のクライヤミの状態判別や体力0のミニオンを召喚した場合などを検証しています。内容を翻訳して紹介します。
1. 休眠状態のクライヤミはミニオンとして扱われない



結果 → 〇でもあり×でもある
2. 偉大なるゼフリスは召喚された時点でデッキに重複するカードがない場合、必ず雄叫びを発動する

結果 → ×:召喚によってデッキに重複するカードが生じた場合、雄叫びは発動しない
3. トワイライトの呼び声は、ゲーム中味方の断末魔ミニオンが死亡している場合のみプレイすることができる

結果 → ×:断末魔ミニオンが死亡していなくともプレイできる(ただし召喚されない)
4. 0/0のミニオンを召喚した際、味方にストームウィンドの勇者が入れば生き残れる

結果 → ×: 召喚時に体力が0のミニオンは即座に破壊される
5. 使用することができない影分身を手札に持ち続けることができる


結果 → 〇:影分身をデッキに混ぜることで、手札に持ち続けることができる