新モード「マーセナリーズ」は10月13日リリース!

新モード「マーセナリーズ」は10月13日リリース!

「ハースストーン・マーセナリーズ」は、お気に入りの傭兵たちを集め、パーティを結成し、自動生成される賞金首のチャレンジに挑む、新ゲームモードです。RPGとローグライク要素を組み合わせた、全く新しいハースストーンのプレイ方法で、「ハースストーン」のお馴染みのキャラクターたちも多数登場します。

リリース日は10月13日(日本時間)です。

「マーセナリーズ」に関する情報はこちらの記事も併せて御覧ください。

※「マーセナリーズ」はまだ開発中のため、あらゆる数値や効果は変更される場合があります。カードライブラリは10月13日の「マーセナリーズ」リリース時に更新され、アップデートがあればそのバージョンに更新されます。


目次

マーセナリーズの村
賞金首との対戦:PvE戦闘に挑む
導入報酬:パーティを始めよう!
WoWマウント・サージが手に入る
ディアブロがマーセナリーズにやってくる


マーセナリーズの村

マーセナリーズの村

「村」はマーセナリーズにおけるあらゆる事柄の中心となる場所です。村では「コレクションの管理」や「仕事の報酬の受け取り」、「マーセナリーズショップの利用」「賞金首への挑戦」など様々なことを行えます。

また、村そのものがゲームプレイの一部として育成要素になっており、建物を建設してアップグレードすることで、さらなるコンテンツを解禁したり、その効果を高めることができます。

「村」「コレクション」についてはこちらの記事を御覧ください:マーセナリーズ:村とコレクション

▲目次に戻る


賞金首との対戦:PvE戦闘に挑む

賞金首との対戦:戦闘に挑む

村の「移動地点」から、賞金稼ぎの掲示板に移動できます。賞金稼ぎの掲示板では、挑戦するミッションやマップを選択するように、追跡したい賞金首を選択できます。「賞金稼ぎ」は、「マーセナリーズ」の主要な要素で、PvPをメインでプレイするとしても傭兵たちをレベルアップするためには不可欠です。

掲示板では、各賞金稼ぎの推奨レベルと最後に登場するボスが示されており、事前に確認できます。複数の賞金稼ぎが用意されており、毎回それぞれについて複数のランダムエンカウントがあるため毎回異なる対戦を楽しめます。長くプレイすればするほど、上級の難易度が開放されて、さらなるチャレンジが登場します。

賞金首を選択するとパーティ選択メニューが表示されます。マーセナリーズでは、カードを使ってデッキを構築する代わりに、最大6人の傭兵からなるパーティを操ることになります。それぞれの戦闘で6人の傭兵の中から3人を選んで戦闘し、倒されるとベンチの傭兵が入れ替わりで登場します。

獲得した経験値は挑戦の間失われることはなく、ベンチに居る傭兵も受け取ることができます。賞金首を倒して戦利品を受け取った後は、次の賞金首に挑戦しても、既に倒した賞金首に挑戦してもOKです。賞金首毎にドロップする戦利品のタイプが決まっているため、特定の報酬が欲しい場合は、同じ賞金首に繰り返しチャレンジすることもできます。

何回か賞金稼ぎに成功すると、「闘技リング」に挑戦することが可能になります。闘技リングでは、新しい傭兵を試すような場合でも、常に同じくらいのパワーの相手とマッチングするようになります。闘技リングで、実績を達成し、報酬を獲得し、ランキング上位を目指しましょう!

「パーティの結成」「賞金首」「闘技リング」などの詳細はこちらの記事をご覧ください:「マーセナリーズ」ゲームプレイ概要

▲目次に戻る


導入報酬:パーティを始めよう!

10月13日の「マーセナリーズ」リリース後に、プロローグと導入ミッションをクリアすると8人の傭兵を入手できます。これはパーティを組むのに必要な人数で、これを獲得することですぐさま賞金稼ぎを始められます。

▲目次に戻る


WoWマウント・サージが手に入る

WoWマウント・サージが手に入る

導入ミッションを完了して新たな賞金稼ぎを始めると「World of Warcraft」用のマウント「サージ」が受け取れます。詳細はこちら

また、10月20日(日本時間)までにWoWの6ヶ月間サブスクリプションを購入するか、その日以降に今あるサブスクリプションを更新すると、現拡張版と次の拡張版で利用できる酒場パスとバトルグラウンド特典、「風集うストームウィンド」パック15個、「ハースストーン」の次の拡張版のパック15個、そしてサブスクリプション期間中に合計30個の傭兵パックを受け取ることができます。これには追加の条件と制限が適用されます。

▲目次に戻る


ディアブロがマーセナリーズにやってくる

「ディアブロ」がマーセナリーズにやってくる!

「マーセナリーズ」のリリースを祝して、恐怖の帝王・ディアブロが登場します。

マーセナリーズバンドル

ディアブロはBlizzardの人気キャラクターを取り上げた3つの専攻バンドルのひとつとして入手可能です。

ディアブロ傭兵先行購入バンドルにはダイヤモンド「ディアブロ」と傭兵パック50パックが、リッチキング傭兵先行購入バンドルにはダイヤモンド「リッチキング」と傭兵パック50パックが、シルヴァナス傭兵先行購入バンドルにはゴールデン「シルヴァナス」と傭兵パック30パックが含まれています。

「ディアブロ」「リッチキング」「シルヴァナス」は、これらのバンドルを購入せずともゲーム内の傭兵パックから入手したり作成することもできます。

<< 公式ショップ >>

なお、このバンドルはゲーム内で購入が可能です。Amazonコインを利用すると、通常購入よりも10%~20%程度安く購入できるので是非とも利用しましょう。

▲目次に戻る


ソース:「マーセナリーズ」に備えよう――10月13日(日本時間)リリース!