新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」

新拡張「爆誕!悪党同盟(Rise of Shadows)」

目次

概要
新カード
ドルイド / ハンター / メイジ / パラディン / プリースト / ローグ / シャーマン / ウォーロック / ウォリアー / 中立 /
新カードについての詳細(開発者コメント)
1人用モード
ゲームボード
公式動画

概要

発売日

  • 4月10日 02:00(日本時間)

新拡張記念報酬

  • 大魔術師ヴァルゴス

カード枚数

  • 135枚

新要素

  • 再生:過去の拡張セットで使用されていたメカニズムを持ったカード。
  • 悪の手先:異なる5種類の効果を持つ特殊なトークンミニオン。特定のカードからのみ得ることができる。
  • 計略:手札にある限り毎ターンアップグレードする。
  • 双呪文:呪文を唱えると、その唱えた呪文のコピーを手札に追加する。(追加した呪文からのさらなる追加は無い)

新しい1人用モード

  • 公表され次第記載

カードの公開スケジュール

公式Live配信

先行購入&特典

  • メガ・バンドル – ¥9,800
    カードバック「ラズールの宝石」、新プリーストヒーロー「マダム・ラズール」、80パック、ゴールデンレジェンド1枚
  • スタンダード・バンドル – ¥6,000
     カードバック「ラズールの宝石」、50パック、レジェンド1枚

先行購入バンドル特典カードバック
「ラズールの宝石」

公式ショップ

 

Amazonコインを利用すると、通常購入よりも10%~20%程度安く購入できるので利用をおすすめします!

▲目次に戻る

新カード

ドルイド

▲目次に戻る

ハンター

▲目次に戻る

メイジ

▲目次に戻る

パラディン

ブロンズの伝令が召喚するドラゴンは4マナ

▲目次に戻る

プリースト

ローグ

未確認の契約書のボーナス効果

  • 隣接するミニオンに、選んだミニオンの攻撃力分のダメージを与える
  • 猛毒、隠れ身を持つ1/1の暗殺者を1体召喚
  • 自分の手札にコインを2枚追加
  • 破壊したミニオンのコピーを1体を自分の手札に追加

▲目次に戻る

シャーマン

▲目次に戻る

ウォーロック

▲目次に戻る

ウォリアー

▲目次に戻る

中立

▲目次に戻る

その他

カードを使用したときに得られる特殊なカード

悪の手先

強盗王トグワグルで手に入る「宝物」

ヴェリーサ・ウィンドランナーから得られる武器
効果は「ヒーローが攻撃した後、このターン中呪文ダメージ+2を得る」

▲目次に戻る

新カードについての開発者コメント

計略カードのアップグレードに限界は無い。

Peter Whalen
– Can you please clarify how schemes work? Can the spell upgrade indefinitely?
Yep, no limit – Hagatha’s Scheme can upgrade forever.
訳:
– 計略の仕組みを明確にしてもらえますか?呪文のアップグレードは無限なのでしょうか?
はい、限界はありません。ハガサの計略は永遠にアップグレードされます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

計略カードは死人の手札探話師チョーを利用してコピーすると、アップグレードがリセットされる。

Peter Whalen
– Let’s say you’re able to shuffle a copy of an in-progress scheme into your deck (like Dr. Boom’s Scheme at 5 armor). Will it be back to the start (1) or continue on from when it was shuffled (5)?
It’ll go back to 1 – that counts as a “backwards”-transition, so everything on the card resets. Deck->Hand->Play is forward and keeps buffs; the other direction resets.
– if you shuffle back DrBoom’s Scheme with Dead Man’s Hand? Will it gain 1 armor when you draw it or will you get the card as is when you shuffle it back into the deck?
Yep – 1 armor. It loses the state when it goes back to the deck
– Does a copied scheme (say by Lorewalker) maintain the level it was at when copied?
No – Lorewalker just makes a fresh copy
訳:
– 計略カードを何かしらの方法でデッキに埋めたとしましょう(例えば5装甲を得る計略)。そのとき装甲は1に戻るのでしょうか?それとも5装甲のままデッキに埋められますか?
元の1にリセットされます。デッキから引き、手札に溜め、プレイするという行為ではアップグレードを維持しますがそれ以外ではリセットされます。
– もしドクター・ブームの計略を死人の手札でコピーしたらどうなりますか?1装甲のもの、アップグレードを維持したもの、どちらでしょうか?
1装甲です。状態はリセットされてデッキに戻ります。
– 探話師チョーで計略をコピーしたときはどうなりますか?アップグレードは維持されてコピーしますか?
いいえ、チョーは初期状態のコピーを得ます
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)

ハガサの計略カエルノロア・クラッグヮでコピーした場合、アップグレードされたものではなく基本値のカードを得る。

Peter Whalen
– If you play Krag’wa the turn after, does the copy you get come in upgraded or in base form?
Base form
訳:
– クラッグヮを後で使用したとき、得られるコピーはアップグレードされたものですか?基本値のものですか?
基本値のものです。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

ドラッカリの呪い師の効果で、計略カードは2回アップグレードされる。

Peter Whalen
– does the end of turn “upgrade” from new Schemes get effected by something like Drakkari Enchanter?
Yes, it does work! Enchanter + Scheme gets double upgrade.
訳:
– 新しい計略カードの”アップグレード”は、ドラッカリの呪い師の効果を受けますか?
発動しますよ!ドラッカリの呪い師と計略で、2度アップグレードされます!
ソース:Peter Whalen(Twitter)

悪の手先はドラゴン年を通じて追加され、全ての悪の手先が常にカードプールの対象となる。

Dave Kosak
– Will cards that generate lackeys from Rise of Shadows use the entire pool of lackeys as each set is released?
Yes! More lackeys will show up throughout the Year of the Dragon, and previous cards will have access to the new lackeys for maximum evilness.
訳:
– 悪党同盟にある悪の手先を追加するカードは、今後の拡張で悪の手先が追加されたとき、それらもカードプールとして追加されますか?
はい、ドラゴン年を通じて多くの悪の手先が追加されます。それより前に追加されたカードも、新しい悪の手先全てを利用することになります。
ソース:Dave Kosak(Twitter)

悪の手先は全て1マナ1/1

Peter Whalen
– Will every lackey be for 1 mana 1/1?
Yes. Note that they’re like Spare Parts; they’re just generated so you can’t naturally put them into your decks.
訳:
– 今後も全ての悪の手先は1マナ1/1になりますか?
はい。ただ、スペアパーツのように作成されるものであること、デッキに入れられるものではないことを注意してください。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

沼地の女王ハガサの怪物が唱えるハガサの計略はアップグレードの影響を受けない(手札に怪物を保持してもハガサの計略はアップグレードされない)

Peter Whalen
– Question about hagathas terror: if you discover hagathas scheme with, does it upgrade while the terror is in hand? form?
No, schemes won’t upgrade. It’s like casting them from Yogg, except you get to choose targets
訳:
– ハガサの怪物についての質問です。もしハガサの計略を発見した場合、手札で怪物と共にアップグレードされますか?
いいえ、計略はアップグレードされません。呪文を唱える際は、ターゲットを選べること以外はヨグ=サロンのように動作します。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

沼地の女王ハガサが怪物に教える呪文は、最初はランダム、次の呪文は最初にターゲットを選ぶ呪文を選んだ場合ターゲットを選ばない呪文となる。

Peter Whalen
– I have a question about the spells: will the first spell pool always include targetable spells while the second spell pool includes non-targetable ones? Or is it random?
First choice is random. Second choice won’t have targeted spells if your first choice was targeted
訳:
– 呪文について質問があります。最初に選ばれる呪文は常にターゲットを選ぶものになり、次の呪文はターゲットを選ばない呪文になりますか?それともランダムでしょうか?
最初の選択はランダムです。次の選択は最初にターゲットを選ぶものを選択した場合、ターゲットを選ばない呪文になります。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

沼地の女王ハガサの怪物が唱える呪文は、ターゲットを選ぶ呪文だったとしてもゼンティーモまたはエレクトラ・ストームサージとの相乗効果は無い。

Peter Whalen
– Does Zentimo work with Hagatha’s horror when it’s casting the targeting spell?
No
– I am assuming Zentimo and Electra do not effect the battlecry of the generated token.
Right
訳:
– 沼地の女王ハガサの怪物が唱える対象を持つ呪文は、ゼンティーモで動作しますか?
いいえ
– 怪物の呪文はゼンティーモとエレクトラ・ストームサージの効果を発動しないと考えています。
そのとおりです。
ソース:Peter Whalen(Twitter)
Peter Whalen(Twitter)

沼地の女王ハガサの怪物が唱えた呪文は、シャダウォックでも同じ呪文を唱える。また、沼地の女王ハガサの雄叫びをシャダウォックが発動した場合は、ランダムな2つの呪文を持つ怪物となる。

Peter Whalen
– Would shudderwock’s copying the Horror’s battlecry copy the same spells being cast or 2 random ones?
Same ones
– when shudder replay’s the swampqueen’s battlecry, do you get a 3/3 minion with a random set of spells attached to it or do you get teh same minion that was previously generated?
You get a new random 5/5 Hexfiend
訳:
– シャダウォックが唱える怪物の雄叫び(呪文)は、同じものですか?それともランダムですか?
同じです
– シャダウォックがハガサの雄叫びを発動した際、既に選んだ同じ呪文と3/3(5/5の間違い)のミニオンを得るのですか?それともランダムな呪文を持つミニオンですか?
新しいランダムな5/5のミニオンを得ます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)
沼地の女王ハガサ焼き付く幻視を2つ選んだ場合、次に使用する呪文のコストは6減る。

Peter Whalen
– if you pick Haunting Visions twice for your Horror does that mean it will discount your next spell by 6, or does it count the second half of the Battlecry as using the initial 3 mana discount?
Discount by 6
訳:
– 焼き付く幻視を2回選んだ場合、次に使用する呪文のコストは6減りますか?それとも3マナだけでしょうか?
6マナ減らします
ソース:Peter Whalen(Twitter)
雄叫びを2回発動させる効果でハガサの怪物を得た時は、最初に選んだ呪文2つを持つ怪物を2体得ることになる。
Peter Whalen
– if I play Murmuring Elemental into Swamp Queen – will I get 2 Horrors where I choose spells for each?
Yes. Same for Brann
訳:
– ざわめきのエレメンタルとハガサを使用したとき、私が得るのは選んだ呪文2つをもつ怪物2体ですか?
そうです。ブランも同じです。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

沼地の女王ハガサで手札に追加した怪物が再び手札に戻った場合、その怪物は教えた呪文を持っている。

Peter Whalen
– If Horrors come back my hand,The Horrors can be Retention effect ?
Yes, they’ll keep the spells you taught them.
訳:
– もし怪物が自分の手札に戻ったら、効果を保持していますか?
はい、彼らはあなたが教えた呪文をもっています。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

ホロボシトロンの断末魔から召喚されるメカはランダム。また召喚したメカが断末魔を持っていれば発動するだけで、断末魔持ちを優先して召喚する仕組みは無い。

Peter Whalen
– should the card text read “Summon a random Mech from you hand…” or can you choose what Mech you would like to Summon? Thanks
It’s random. We’ve been implying that more and more in card text since people have come to expect it.
– Also, quick question to add to this discussion, will it only summon a random mech with deathrattle from ya hand or can it summon a random mech without a deathrattle from ya hand
Random mech. Then if it has a Deathrattle, it triggers it.
訳:
– カードのテキストは”ランダムなメカを手札から召喚する”と読んだほうがいいですか?それとも、メカを選んで召喚できるのでしょうか。
ランダムです。カードテキストには皆がそう感じられるテキストを記載しています。(意訳)
– もう一つ簡単な質問に答えてもらえますか。断末魔持ちのメカを召喚するのか、ランダムに断末魔なしのミニオンも召喚するのでしょうか。
ランダムなメカです。もしそのメカが断末魔を持っていた場合に発動します。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

魂箱で破棄される予定だったカードは、大悪党ラファームでレジェンドミニオンに変換した場合手札に保持できる。

Peter Whalen
– What would hapen for The Solarium + Arch-Villian Rafaam? At the end of turn, do I keep those legendaries the cards-to-discard transformed into?
Yep, they’re permanent once Rafaam transforms them
訳:
– 魂箱と大悪党ラファームを組み合わせるとどうなりますか?レジェンドに変換された破棄される予定だったカードは手札に保持できますか?
はい、ラファームで変換されたものは保持できます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

ある程度ダメージ値が蓄積されたドラゴンホークのロア・ジャナライマダム・ラズールでコピーしても、ダメージ値はコピーされない(ジャナライのダメージ値は常に自分が与えたダメージを参照する)

Peter Whalen
– if you copy a card like janalai will the damage done be up to the point that your opponent has it? Ex. If your opponent needs 4 more damage with hero power to activate will yours also only need 4 more? And if opponents janalai is active will yours be?
No, Janalai tracks your damage this game – it’s a function of you rather than the card.
訳:
– もしダメージの条件をある程度達成したジャナライを相手から得たらどうなりますか?例えば、4ダメージ達成済みだったものを相手からコピーしたら自分は4ダメージ達成すればよいのでしょうか。また、相手が既に達成していたらどうなりますか?
いいえ、ジャナライはあなたが達成したこのゲーム中のダメージを参照します。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

アイアン・ジャガーノートが埋める「埋設地雷」は爆発王ブームの爆弾の対象にはならない

Peter Whalen
– does iron juggernaut bomb work with new dr.boom in wild ? or just 5 damage ones work
It doesn’t – that’s a Mine^^
訳:
– ワイルド環境でアイアン・ジャガーノートの爆弾はブームの効果を発動させますか?それとも5ダメージ与えるだけですか?
発動しません。地雷ですからね^^
ソース:Peter Whalen(Twitter)

ヘンチ・クランの強盗が発見する呪文は全て異なるものとなるが、対象となるクラスはランダムで同じクラスから選ばれる場合もある。

Peter Whalen
– This card can discover more than one spell of the same class or always discover three spells of different classes?
Can do multiple classes.
– 3 different cards from different classes each one, or may it have cards from the same class?
Could be the same class, could be different classes
訳:
– このカードが発見する呪文は、同じクラスも対象になりますか?それとも常に3つのことなるクラスになるのでしょうか。
複数のクラスになることもあります
– 3つの異なるカードはそれぞれ別のクラスからなのでしょうか、それとも同じクラスもあるのでしょうか。
同じクラスもあり得ますし、違うクラスになることもあります。
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)

カドガ—が複数いた場合、2倍召喚した後、2倍召喚する。(カドガーが2体いたら、通常4体召喚する)

Peter Whalen
– How do Multiple Khadgars interact? If I have 2 Khadgars on board and Mirror Entity triggers, do I get 2, 3, or 4 copies of the minion I copied?
4 copies – doubles and then doubles.
訳:
– 複数のカドガーはどのように動作しますか?もし私がカドガーを2体盤面に展開していたら、鏡の住民は、2体、3体、4体のどれを得るのでしょう。
4体のコピーを得ます。2倍得た後、2倍得ます
ソース:Peter Whalen(Twitter)

カドガ—の効果は招集や断末魔など、あらゆる召喚動作で発動する。

Peter Whalen
– does khadgar work with recruit mechanic or y’sharaaj in wild ?
Yes
– will khadgar’s text work with deathrattles or other on already on board effects that summon minions to the board?
Yes – works with basically everything that summons
– Would Khadgar work with Atiesh, the weapon equipped by Medivh’s battlecry?
Yes
訳:
– カドガーは招集メカニズムや、ヤシャラージュでも動作しますか?
はい。
– 断末魔や盤面で召喚効果を持つミニオンでも動作しますか?
はい、基本的に召喚行為はなんでも対象となります
– ガーディアン・メディヴからえられるアティッシュでも動作しますか?
はい。
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)

カドガ—の効果は、ドブネズミでも発動する

Peter Whalen
– Will Khadgar double the Water Elemental and Dirty Rat drag minions that were called on Frost Lich Jaina’s hero power?
Khadgar will summon a copy of the Dirty Ratted minion. Jaina’s hero power doesn’t work with it though (Hero Powers don’t count as cards)
訳:
– カドガーはDKジェイナのヒーローパワーでウォーターエレメンタルを2体召喚したり、ドブネズミでも2倍召喚されますか?
カドガ—はドブネズミで召喚されるミニオンのコピーも召喚します。ジェイナのヒーローパワーでは発動しません(ヒーローパワーは対象外)
ソース:Peter Whalen(Twitter)

ズルジンテス・グレイメイン希望の終焉ヨグ=サロンの雄叫びで双呪文が発動したときも、双呪文で手に入るコピーを手札に加える

Peter Whalen
– When Zul’jin recasts a Twinspell, does it also add the second copy to your hand?
Yes
– if I have Yogg/Tess/Zul’Jin cast Unleash The Beast, do I get an additional copy in my hand or is that copy never generated? Thanks!
Yes – you get the copy no matter how the spell is cast
訳:
– ズルジンが双呪文を唱えた時、コピーを手札に加えますか?
はい
– ヨグ、テス、ズルジンが野獣放つべしを唱えた時、追加のコピーを手札に加えることはできますか?
はい、どんな手段で唱えられたとしても(双呪文のコピーを)得ることが出来ます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)

大いなる復活で復活するミニオンは、同じ種類のミニオンでも複数体復活する

Peter Whalen
– if 2 malygos die, will mass resurrection bring back up to 1 or 2?
It’s not unique – you can bring back 2 Malygeese
訳:
– もしマリゴスが2体倒れたら、復活するのは1体と2体どちらですか?
種類とは限定されず、2体のマリゴスを復活させられます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

リッサ司令官で秘策が発動する際、重複して発動できない秘策に対しては何もしない。

Peter Whalen
– how does commander rhyssa actually work with secrets that don’t really work well when triggering twice? Does getting divine shield twice do nothing?
Getting divine shield twice doesn’t do anything – any secrets like that just don’t do anything special.
訳:
– リッサ司令官は2度重複して発動しない秘策はどのように処理しますか?(自動防衛マトリクスで)聖なる盾を2度得るというとはしませんか?
聖なる盾を2回得ることはありません。重複しない秘策秘策の場合、特になにもしません。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

リッサ司令官で2回秘策を発動させるときは、リッサ司令官が盤面で生き残っている必要がある(リッサ委司令官が倒れて仇討が発動した場合は、1回しか発動しない)

Peter Whalen
– if u have commander rhyssa and 1 mroe minion on the board and u have avenge as secret if commander rhyssa die does avenge trigger twice ?
Just once – she needs to be on the board when the secret goes off.
訳:
– リッサ司令官ともう1体ミニオンが盤面にいて、リッサ指令が倒れた場合、仇討は2回発動しますか?
1回だけです。秘策が発動したときに彼女が盤面にいる必要があります。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

決闘だ!で召喚されたミニオンは、スーパーコライダーのようにそれぞれが同時に攻撃し合う。

Peter Whalen
– Does this behave like Mass Hysteria where they attack individually or is it like Supercollider where it’s one attack that bangs the two into each other. Or put another way, if both players summon a 2/3, do they clear each other or does each have a 2/1?
Yours attacks theirs. So you’d each get a 2/1
訳:
– これは集団ヒステリーのようにそれぞれが攻撃しますか、それともスーパーコライダーのように同時にお互いが攻撃しますか?具体的に言うと、お互い2/3のミニオンを出したときにどちらも倒れるのか、お互い2/1になるのか、ということです。
あなたのミニオンが相手のミニオンを攻撃します。つまり、それぞれ2/1が残ります。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

決闘だ!DKウーサーの四騎士を揃えた場合、場に出たミニオンは攻撃せずに先に特殊勝利条件が発動する。

Peter Whalen
– If I have three distinct Horsemen on board and my opponent plays Duel, pulling my 4th different Horsemen from my deck, will Uther’s OTK take priority before the Duel resolves?
Yes, you’ll destroy your opponent’s hero.
訳:
– もし自分の盤面に四騎士のうち3つが揃っている状態で相手が決闘だ!を使用し、4番目の騎士が出たら決闘だ!の対決が行われる前にDKウーサーのOTKが発動しますか?
はい、あなたは相手のヒーローを破壊出来ます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

正体不明の怪人は、雄叫びで断末魔を得るダ・アンダテイカや、ビッグ・バッド・ヴードゥーで断末魔を得たミニオンをコピーできる

Peter Whalen
– Can I make a copy of Da Undatakah with Shadowy Figure?
Yes
– This probably means it could theoretically copy a minion buffed with Big Bad Voodoo or Spikeridged Steed, right? As long as it has a Deathrattle, it is targetable.
Yep
訳:
– ダ・アンダテイカを正体不明の怪人でコピーすることは出来ますか?
はい
– それはつまりビッグ・バッド・ヴードゥーや剣竜騎乗でバフしたミニオンもコピーできるということですか?断末魔さえもっていればターゲットにできるということでしょうか。
そうです
ソース:Peter Whalen(Twitter)Peter Whalen(Twitter)

こっそり妨害工作員で秘策を使わせても、こっそり妨害工作員に対して秘策の処理はされない。

Peter Whalen
– Just wondering how this card interacts with mage secrets. For example, if this battlecry forces the enemy mage to play explosive runes on the battlefield, would the secret trigger as the Unseen Saboteur gets on the board? Same goes for mirror image etc.
No, the secret needs to be out when the card was played to trigger off of it.
訳:
– メイジの秘策との相性が気になります。例えば、雄叫びで強制的に爆発のルーンを使用させたとき、秘策は召喚したばかりのこっそり妨害工作員に作用しますか?同じように、鏡の住民も気になります。
いいえ、秘策の発動には手札からのプレイが必要になります。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

文書管理官エリシアーナ改造エレクの相乗効果はない。

Peter Whalen
– Does this works with ellek? Or it’s not count as shuffle mechanic
Doesn’t work with Elekk.
訳:
– エレクの効果は発動しますか?それとも「カードを混ぜる」というメカニズムとしては動作しないのでしょうか。
エレクの効果は発動しません。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

大魔術師ヴァルゴス怪力乱心を組み合わせた時、2回目の発動時にマナクリスタルが3つ未満でも2回目の怪力乱心が使用される。

Peter Whalen
– will Archmage Vargoth cast Surrender to Madness even if you can’t destroy the 2 Mana crystals?
Yes
訳:
– 大魔術師ヴァルゴスは、マナクリスタルを2個破壊出来ないときでも怪力乱心を唱えますか?
はい。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

悪党同盟にヒーローカードは実装されない

Peter Whalen
– Does Rise of Shadows have a new hero card?
Nope. With the Death Knights going to wild, it felt like a good time to take a break and just have the 3 from the Year of the Raven in standard. 
訳:
– 悪党同盟に新しいヒーローカードはありますか?
いいえ、デスナイトカードはワイルド入りし、ワタリガラス年に追加された3つのヒーローでちょっと休憩します。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

レジェンドカードは各クラス2枚ずつ

Peter Whalen
– Are we going back to 1 class legendary or sticking with the 2 class legendary in the set?
2 – it’s been a much better design space than having tons of neutral legendaries.
訳:
– この拡張には1クラスにレジェンドカードは1枚ですか?それとも2枚ですか?
2つです。各クラスに2つずつレジェンドカードを与えるのは、中立に沢山のレジェンドカードを与えるよりも多くの可能性を与えます。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

再生カードは各クラス1枚ずつ

Peter Whalen
– Would each theme be confined to a specific class or could we expect some mixing up since the villains are working together? For example would Forbidden spells be present in any other class or do they fit Madam Lazul and Priests best?
In Rise of Shadows, they’re mostly sticking to their own class, though you will see a bit of them working together For the callback cards (like Forbidden), there’s just one of each. So just the one Forbidden card and it’s in Priest.
訳:
– 各拡張セットのテーマはクラスに限定されるのでしょうか。例えば禁じられし~はほかのクラスにも存在するのでしょうか?それとも、マダム・ラズール基とするプリーストにのみ存在するのでしょうか?
悪党同盟ではそれぞれのクラスが自分の仲間を持っています。ですので、再生カード(「
禁じられし~」のような)はそれぞれ1枚ずつ持つことになります。つまり、禁じられし~を持つのはプリーストのみです。
ソース:Peter Whalen(Twitter)

▲目次に戻る

1人用モード

公表され次第記載

ゲームボード

公表され次第記載

公式動画

占い師 | ハースストーン

王者 | ハースストーン

魔女 | ハースストーン

科学者 | ハースストーン

「爆誕!悪党同盟」告知トレーラー | ハースストーン

「爆誕!悪党同盟」シネマティック・トレーラー | ハースストーン

炉辺談話 ― 爆誕!悪党同盟:とびきりの悪党

炉辺談話 – 爆誕!悪党同盟:ダラランにようこそ

▲目次に戻る

 
 
 


関連情報: