酒場の喧嘩 – 「ハーフ&ハーフ」(2020年11月26日~)

概要


酒場の喧嘩 | ハーフ&ハーフ

ルール:15枚のデッキを組み、対戦開始時に相手のデッキと合わせた30枚のデッキで戦う
デッキ構築:あり
禁止カード:ワンダフル・ウィズバン影マント・ザイル
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックパック1つ
期間:11月26日 ~ 12月3日
サーバー毎の配信期間
アジア:11月26日 03:00 ~ 12月3日 02:00
南北アメリカ:11月26日 02:00 ~ 12月3日 01:00
ヨーロッパ:11月26日 03:00 ~ 12月3日 02:00

攻略


酒場の喧嘩 | ハーフ&ハーフ | 対戦画面

今週の酒場の喧嘩では、自分が組んだデッキ15枚と、相手が組んだデッキ15枚が一緒になり、お互い同じデッキで戦うことになります。そのため、自分だけにメリットがあり、相手には無意味な効果のカードを沢山入れると、強いデッキを組むことができます。

いくつか想定されるのは、ローグやウォリアーの武器関連カードで組むパターン、ウォーロックの自傷ダメージで組むパターン、そしてシャーマンのトーテム関連カードで組むパターンが挙げられます。

自由度が高い酒場の喧嘩ですので、色々試してみて下さい。

なお、サンプルデッキには、シャーマンのヒーローパワーだけでトーテムシャーマンを用意してみたので、試してみて下さい。

デッキ


トーテムシャーマン(ワイルド)

ヒーローパワーのトーテムを使って戦うデッキです。デッキには、トーテムを召喚しないと効果が発動しないカードを多く採用しており、シャーマン以外は、これらのカードを有効活用することが出来ません。なお、デッキを変更する場合は、トーテムミニオンを入れないように気を付けてください。入れてしまうと、相手もトーテム関連カードを使うことが出来てしまいます。

酒場の喧嘩 | シャーマン
デッキコード

デーモンハンター(スタンダード)

資産が少ない方や、早く対戦を終わらせたい方向けのデッキです。バトルフィーンドグレイヴの達人など、攻撃することでしか効果が発動しないミニオンが多く採用されています。

酒場の喧嘩 | デーモンハンター
デッキコード

豆知識


  • バグかどうか不明ですが、同一カードを2枚以上入れることが可能です。(11/26 2時現在)