第2回 ハースストーン自作デッキコンテスト

ハースストーン自作デッキコンテストとは?

カードゲーマーであれば、一度は自分でデッキを作ったことがあるはず。最強のデッキを作りたい、このカードを使って勝ちたい、このコンボを決めて勝ちたい…そんな、初めてデッキを組んだときのその思いを忘れてはいませんか?

今回の企画は、あなたが考えに考えて作ったデッキをより多くの人に知ってもらうため、その魅力を私たちで伝えようとするものです。コンテストで選ばれたデッキは、ミーシャル(Twitter)、saku(Twitter)、みちくさ(Twitter)の3人で審査を行った後、beerbrick.comに掲載します。
さあ、自慢のデッキを作って公開しましょう!

投稿期間は、12月11日(月)~17日(日)です。投稿期間終了後に審査を行い、22日ごろに結果を公表します。

投稿概要

以下の投稿ルールを守って投稿してください。
投稿ルールを遵守していない作品に関しては評価の対象外とする可能性があります。

  • オリジナルデッキを投稿してください
  • Twitterにハッシュタグ #HS自作デッキ を付けてつぶやくことで参加・投稿とします
  • 戦績を記録し、文字や画像で戦績を投稿してください
  • 2017年12月17日23時59分までに投稿されたデッキを評価対象します
  • 後日、Tansokuさん(Twitter)がYouTubeにていくつかのデッキを動画で紹介します

評価概要

ミーシャル、saku、みちくさ、ahirunの4人がそれぞれの感性で5点満点の評価を行い、その合計数がデッキの総合得点となります。

投稿するにあたって

1.自分で考えてデッキを作成しよう

スタートは他のデッキでも構いませんが、まずは自分で考えてデッキを組んでみましょう。スタンダードでもワイルドでも構いません。ただし、「戦うため」のデッキを組むのは絶対条件です。見た目や名前の出落ちはダメです。

2.作成したデッキで何戦か実際に戦ってみよう

作成したデッキが実際に思っていた通りに活躍するか試してみましょう。ここでの試合数に特に条件は設けませんが、より良いデッキが完成満足いくまで試すことをお勧めします。ランク戦、カジュアル戦は問いません。良い場面があったらスクリーンショットを撮っておきましょう!

3.デッキと戦績をTwitterで発表しよう

使用デッキ、使用開始時のランクと戦績、良さげなスクリーンショット等をまとめてTwitterで公開してください。参加表明のためのハッシュタグ「 #HS自作デッキ 」を忘れずに。ツイートには、どうしてそのデッキを組んだのか、上手くいったところや反省点などを書いてみましょう。戦績が負け越しでも構いません。その場合は何がまずかったのか考えるきっかけになるでしょう。

前回の結果

ハースストーン自作デッキコンテスト結果発表! 
 
 


関連情報: